Don't think!Feel!

トウキョウウラヤマトレイル(JR終点間ハイク武蔵御嶽神社参拝編)


b0229187_20123125.png

b0229187_2092841.png

距離22.9km 最大標高差1078m  獲得標高上り1487m 下り1334m


百名山ピークハンターをしていた登山を始めた頃には見向きもしなかった低山ハイクが最近は楽しくて仕方ない。今回は昨年秋に一泊二日で計画していた奥多摩三山ハイクを半分にしてJR五日市線の終点、武蔵五日市駅からJR青梅線の終点、奥多摩駅までをハイクしてきた。
武蔵五日市駅ー金比羅山ー麻生山ー日の出山ー御岳山(武蔵御嶽神社)ー鍋割山ー大岳山ー鋸山ー愛宕神社ー奥多摩駅

b0229187_20151339.jpg


立川で五日市線に乗り換え
朝焼けで空が赤く染まる

b0229187_20165870.jpg


今日もよい天気になりそう!

b0229187_2018885.jpg


武蔵五日市駅に到着

b0229187_2019740.jpg


駅を出発。
僕以外の登山者は全員バスに乗って行ってしまった。

b0229187_2021199.jpg


駅から登山口まで歩く。のどかな景色

b0229187_20254020.jpg


金比羅山から。
よく見るとスカイツリーがみえる

b0229187_2027938.jpg


フラットで歩きやすい金比羅尾根。

b0229187_20293849.jpg


ここはハセツネのコースでもある

b0229187_20304839.jpg


日の出山に到着
ここで初めて人に会う

b0229187_20322628.jpg


残雪の道。凍結はしていなかったのでアイゼンは付けずにそのまま歩く

b0229187_20344462.jpg


御岳山に到着。
さすが観光地

b0229187_20362644.jpg


武蔵御嶽神社で参拝

b0229187_20374138.jpg


御岳山から先は誰もいなくなって静か

b0229187_20403543.jpg


奥多摩三山の大岳山に到着
山頂には人がたくさんいてにぎやかだった。

b0229187_20423075.jpg


大岳山を出発してから、またひとりになる。

b0229187_20493517.jpg


1人で静かな山の中にいると心が充たされていくような感 じがする。
言葉にできない快感で体中が充たされていくような感じ。
だからまたきたくなる。

b0229187_2051391.jpg


無事奥多摩駅に到着。
[PR]
by hemingway55 | 2012-02-12 20:56 | Hiking