人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't think!Feel!

那須ロングライド 2011


先輩のイヌイ氏のお誘いで那須ロングライド 2011に参加してきた。今回の大会はグランフォンドみたいな感じで順位を競うものではなく完走しましょうね!みたいな生温い感じのレース。
が、コース自体は決して生温いなんてものじゃなかった。標高差1200mのコース設定だったし。
僕がエントリーしたのがヒルクライム100 km。梅雨明けの日差しが厳しく日射がホント強くて、オマケに高原とは思えん猛暑!暑さが兎に角しんどかった。前半の主峰茶臼岳のドエスの坂を上ってる最中に僕に話しかけてくる選手がいて(正直、呼吸が乱れるから会話中もの凄くキツかった)彼と軽く会話した後、彼は涼しい顔して僕を抜きさ去って行った。
閉会式で知ったんだけど彼は宇都宮ブリッツェン所属の増田成幸選手でなんとJプロツアーの日本人最強ヒルクライマー。ビックリした。レースはって言うと後半はドシャブリの雨、雷とかも真上でドンパチなってるし雨が顔にあたって痛いしで散々だったけど、オーバーヒートしていた体が冷まされて僕的には良かったかも^^
那須ロングライド 2011_b0229187_1530557.jpg

by hemingway55 | 2011-07-11 19:30 | Bicycle