人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't think!Feel!

accuweather.com


単独行なんかだと当日あまりにも天候が悪い時なんか中止って直ぐに決断できるけど希望公休とか有給休暇を使ったりして交通機関のチケット予約済ませてしまった後や、せっかく仲間と予定を合わせていた時なんかキャンセルなんて直ぐにできない。予定が決まってからは天気は神頼み。
せめて天気予報がもう少しわかっていればなんて思って調べても週間予報しかない!
なんで……?
なんて思っていたら昭和27年に定められた気象業務法施行令なんてものがあって7日以上の期間の予報を出してはいけないらしい。
しょ…昭和27年だと?
なぜそんな時代の法令が……
accuweather.com_b0229187_1113499.png

しょうがないので諦めかけてたら海外のサイトで15日後までの予報がわかるaccuweather.comなんてのがあった。
検索バーに都市名と国名をいれるだけでカンタン。
iPhoneのアプリもあった。
これで少しだけ予定が立てやすくなるはず!

accuweather.com_b0229187_11193283.jpg

by hemingway55 | 2011-11-03 11:24 | Lifelog